町田印刷株式会社 MACHIDA PRINTING CO., Ltd.

03-6219-1821(代表)

受付時間 平日AM9:00~PM6:00

コラム

コーポレートサイト リニューアル!!

2020年4月1日 町田印刷株式会社のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
リニューアルするにあたり、常に心掛けたことは「“町田印刷らしさ”が分かるコーポレートサイトにしたい」ということでした。
そのために、全社員を巻き込んで、全社員参加型でリニューアルを行うことにしました。
一番初めに全社員にどういったサイトにしたいかというアンケートを行いました。
その結果は、それぞれの部署ならではの視点や個人の感性などが反映された自由な回答が多く、ときには愚痴も言うけれど社員が会社のことを考え、よりよいサイトにしたい、もっと町田印刷を皆様に知ってもらいたい、いいものを作りたいという想いを感じました。
そのような想いがよくわかるのが「町田あるある」になると思います。何が書いてあるかはぜひ直接確認をしてみてください。町田印刷らしさがよく出ていますので、ご覧いただければ幸いです。

実際にサイトを作成する作業では、各部署に原稿依頼や撮影協力や取材依頼等を行いましたが、快く引き受けてくれ、その職種ならではの視点での提案があるなど、いいものを作りたいという想いを感じました。
また、写真撮影を行っている際には、周囲の人がちょっかいを出して笑わせたり、撮影の現場に自然と人が集まってきたりとカメラに写らない部分でも、拠点を越えて笑いあい、和気藹藹と撮影が進みました。
撮影中もこちらの方が見栄えがいいなど、現場を知っているからこその提案があったり、ものづくりへの情熱を感じました。

社員画像1

社員画像2

またこのリニューアルを通じて、弊社を改めて知る機会にもなりました。
町田印刷の成り立ちやどのような歴史を歩んできたのか、そしてどのような人たちに支えられてきたのか等、この70年以上の歴史の一端に触れることが出来たような気がします。 そこから感じたのは、昔から変わらずに、お得意先様に満足をしていただけるように、お役に立てるように品質に拘り、お客様のことを考えて今まで歩んできたということでした。 そしてそのことが、社員とその家族や周囲の人の安心と幸福に繋がっており、社員自身もふざけることもあるが、やるときはやる、よりよいものを作るために努力するというよい循環になっているのだと思います。
これからもその想いを抱えて、お客様に必要としていただける町田印刷であり続けるよう努力して参ります。
全社員一丸となり、町田印刷の想いをかたちにしたコーポレートサイトが公開となりました。
これからも町田印刷らしさを発信していけるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします。

最後となりますが、現在は世界的に新型コロナウイルスが蔓延し、情勢も日々変化をしていることと思います。一刻も早い事態の終息と皆様のご健康をお祈りいたします。

総務部