お知らせ

抗菌製品技術協議会(SIAA)へ入会 及び SIAAマーク認証取得

当社は「抗菌製品技術協議会(SIAA)」へ入会し、当社が印刷する抗菌及び抗ウイルス印刷物に対して製品登録を致しました。

 

それにより、抗菌印刷加工はもちろん、SIAAが定める抗菌ニス加工及び抗ウイルスニス加工の基準をクリアした事を証明する

SIAAマークを印刷する事が可能になりました。

 

【SIAAとは】

SIAA(抗菌製品技術協議会)は適正で安心できる抗菌・防カビ・抗ウイルス加工製品の普及のためにメーカーや試験機関が集まって出来た団体です。

 

【SIAAマークとは】

SIAAが制定した抗菌・抗ウィルスのシンボルマークです。

■『抗菌性』

抗菌加工されていない製品の表面と比較し、細菌の増殖割合が百分の一以下であり、耐久性試験後も抗菌効果が確認されること。

抗菌性は国際標準ISO22196に準じて行われた試験の結果にもとづいて判定されます。

■『安全性』

SIAAが独自に決めた安全性基準を満たしていること。

■『適正な表示』

抗菌剤の種類、加工部位を明示していること。

3つの基準を満たした製品にのみSIAAマークの表示が認められています。

 

様々なシーンで衛生環境に配慮が求められる昨今、抗菌・抗ウィルス加工製品について社会の関心や需要は日に日に高まってきております。

ご検討の際は、是非当社へお声掛けください。

お問い合わせはこちらです。

TOP