コラム

卒業

桜も見頃を迎える中、息子の卒業式が行われた。

コロナ禍でもあり、式は卒業生のみで行われ、在校生は勿論、保護者も参列する事が出来ず、残念な気持ちだ。

息子の晴れ姿を見る事が出来なくて悔しい思いをしたが、中には保護者の参列が可能な学校もあったと聞いた。

新型コロナウイルスが日本で確認されてから1年以上経つ。

最近ではワクチン接種に向け準備が進んでいるとニュースでも報道されている。

来年の卒業式は、以前のように全国の学校で子供たちの晴れ姿が式場で見られるようになることを願っている。

また、この春から息子も環境が変わり、新生活が始まることとなる。

親父としては色々心配な点はあるが、新しい生活を息子なりに楽しんでほしいと思う。

 

熊谷工場 輪転部印刷課 C

TOP