コラム

趣味を持つこと

最近まで、私は趣味らしき趣味がなかった。いわゆる暇人である。

ある日、駅前の本屋に立ち寄ったら、あるオートバイ雑誌が目に入りました。

そう、巷で人気の「ハンターカブ」の雑誌でした。 そして、その場でこのオートバイが欲しいと購買意欲がわきました。

しかし、そのオートバイが欲しいという前に、私は2輪小型の免許を持っていないので、直ちに教習所に通う日々が始まり、コロナの影響がありなかなか予約が取れず取得に3か月もかかってしまいました。

また、その「ハンターカブ」もコロナの影響と人気の為、納車が半年待ちでしたが、つい最近やっと納車になりました。

 

その日から私は、バイクという趣味を獲得しました。

 

それから、休みの日は、「ハンターカブ」を乗り回しています。もちろん安全運転で!     どんなカスタムにするとか、今度、何処に行こうか想像や夢が膨らみます。

趣味を持ったことで、少し気持ちが若返ったのと心にゆとりができたと思います。

これからもこのバイクの趣味を大切にしたいと思います。

 

業務管理部推進課  O

TOP