コラム

「宇宙」

「宇宙」とても魅力的な言葉だと思う。

最近では「宇宙ビジネス」「宇宙旅行」など未来の事だと思っていた事が
現実に近づいてきている。

夜、空を見上げていると真っ暗な世界に小さい星が光っている。
人類は昔から、真っ暗な世界に無限の可能性を見出して夢を見る。
とても壮大な夢だ。

月に降り立ち、宇宙ステーションを作り・火星にまで探査機を送る事が出来た。
人類は壮大な夢に少しずつ近づいている。

私も少しでも「宇宙」に関わりたいと思っているが
これは、「壮大な夢」になっている。

でも少しでも近づきたいと思い 顔を上げて「宇宙」を見て思う
まだまだ出来る、諦めなければ少しずつでも「夢」に近づいていると

                               業務管理部 Y

TOP