コラム

道の駅

今年の3月、我が家からそう遠くないところに道の駅ができました。

私は車で釣りや旅行などに行くと、ご当地の道の駅によく立ち寄ります。
道の駅の面白い所は、聞いたことが無い食材があったり、意外なご当地の名産品を知る機会にもなったりする所で、つい寄ってしまいます。

また、場所によっては、地場産の物だけではなく、県内全域の名産品を集めている所や、発酵食品に力を入れている所もあります。変わったところですと川口市にある道の駅では、花木がたくさん売られています。その地に所縁のある様々なテーマで作られ、どこも魅力的なのが、私が道の駅に足を運ぶ理由です。

以前は出掛けたついでに見かけたら立ち寄る程度でしたが、最近では行ってない道の駅を調べて観光の目的地にしています。

皆様も出掛けた際、道の駅を見かけたら寄ってみるのも面白いかと思います。
もしかしたら、お気に入りの道の駅が見つかるかもしれません。

営業2部 DPI課 F

TOP